あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

求めるものと好きなもの1

多分求めるものってみんなに問いかけると、ほとんどの人が、欲しいものとか好きなものを挙げる気がする。

 

それは推測の域を出ないけれども、多分そうで。

 

求めるものを最近考えていて、最近は相反するものや別に好きでも無いもの、むしろ嫌いなものを求めていることに気づいた。

 

生きづらい。

 

この対処法を見つけながら生活してればいいんかなぁと。

 

1.仕事

 

欲しくもねぇ、したくもねぇ、金さえあればやってねぇ。

 

まさにこれ。

なーんでやりたくもない事を探す事に時間かけてんだと自分をバカにしちゃうくらい嫌い。

 

これの解決方法は実際見つけてる気がするけど実行できてない、できない気もしている。

ヒントは何のために金を得ているかに着目してみるといいかも。

 

 

2.不変

これは最近特に思うこと。

求めてるか求めてないか分からないけど。

変わらないでいて欲しい気持ちと変われと思う気持ちの相反した気持ちが同じ場所で起こる我儘の発生。

感情のコントロールでどうにでもなる気がしているけど、みんなもあるのかな。

 

あるところでは嫌いだけど求めてしまう何かは不思議。

 

 

3.安定

 

今はメンタル的な部分でなのかなぁ

今までは移り変わったり、新しいものに挑戦する労力に体力がついていってたけど、もう気付くと安定志向に走ってる。

 

一旦何事も置いておいて、直で判断しない。

もっとぽっと出で飛び出したいんだけどねぇ。

 

これもメモ書き。

いつか安定は好きじゃない自分に戻れたらいいな、昔の自分の方がまだ好きだった。

 

 

パッと思いつくのはこれらかなぁ。

全て求めているけど、好きでは無いもの。

 

逆もまた然り、好きだけど求めては無いものってあるんだろうなぁ。

今は出てこないけど。