あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

らいく or らぶ ?

ビッグマムみたいやな。

LIFE or SLAVEみたいな。

 

好きなのか好きなのかみたいな感じですけど、好きにも色々あるよねみたいな話で。

 

アンミカさんになる気は無いですけど、個人差はさすがにあるので現段階の個人定義さえここにメモ書き出来てればいいなぁ。

 

言語化の練習だと思ってメモ。

 

▶︎LIKE

 

単純に好き。

自分なりの言葉で簡潔にまとめると

「一緒に遊びたい」で完結。

主催会などイベントありますけれども、あれは全て好きの塊みたいなものですからね。

 

遊ぶにも沢山あるから難しいけど、その時その時の気分で何を遊びたいとかじゃなくて、その人と遊びたいという気持ちになればそれはLIKEの域に入ってますね。

 

自分の中ではLIKEの範囲はかなり広いような気もしている。

LIKEの中でもちゃんとした順序だてはあるけれどもそれ以上に噛み砕くフレーズがないからLIKEに纏まっているに過ぎない。

 

 

▶︎LOVE

 

まずLIKEとLOVEを別物だと捉えるのか。

LIKEの進化系がLOVEだと捉えるのかでまた違う気がするんだよなぁというのが感想。

 

前者の別物として捉えるならば、一言で簡潔に表すと「信頼関係が成り立ったと判断した相手」がベストかなぁ。

 

越えるべきラインがありますからね、パーソナルスペースだったり、時間だったり、あらゆる要素が詰め込まれているけれど。

 

後者、LIKEベースの進化系であれば、「一緒にいたい」がまとめになる気がしている。

 

実際にサークルやイベント運営などをしている上で、遊ぶ為に集まるメンバーで、遊ばないけどとりあえず集まれる相手って中々希少な相手だと感じる。

 

その中には気を遣わないであったり、相手の気持ちがわかることであったり、様々な要因が含まれているだろうけど、ひとまとめにするとそんな感じなのかなぁと。

 

振り返ってみると、かなり人には心を許してしまうタイプではある。

あんまり身近じゃない人には伝わらないけど、言われた事とかはすぐ信じてしまうタイプだし、騙されやすい側の人間なんですけど、自衛大事。

 

前からすると人を信頼することに少し躊躇するようになったかなぁって振り返りが見つかって、自分が冷たいヤツだなぁと思ったりもする。

 

もっとたくさん支えてくれる人が出来たらいいな2024。