あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気と課題とブログと。

「私と小鳥と鈴と」のようなタイトルですね。 (ちなみにこれ書き始め12/16だったんです。先週月曜日のアドベントカレンダー提出用だと思ってたんです。) なんと絶賛《睡魔:ネムクナール》と戦いながらこれを書き始めた時に訳ですが、素晴らしく眠い。 今回…

夢と妄想世界への現実逃避行計画。1

人狼ゲーム。シリーズに引き続き、もう1つシリーズ作ろうかと思いまして… 【夢と妄想世界に現実逃避行計画。】 というシリーズを話していきたいと思います。 計画と言いましても、以前ブログに書きました頭の中のもう一人の私(ドッペル君)と話しながら書く…

人狼ゲーム。10

人狼ゲームの記事もなんと今回記念すべき10回目! 人狼ゲームというひとつのコンテンツで、今年どれだけの人と繋がり、どれだけの楽しみを味わったか。 本当に私にとってはかけがえのないコンテンツになりました。 そんな人狼ゲームについての記事。 本日は…

現代を生きるー勝手に潜入レポートー(下)

さてやってきました! 自由気ままに過ごす月曜、突撃レポート後編を始めていきたいと思います。 なんと今回は本プレゼンでですね、準備は1週間のみ! かけた時間は実質2時間くらいなのですが(汗) 前回の振り返りと、この講義の課題を少しまとめていきまし…

"初心者冒険者"の無駄な道具の持ち腐れ

寒い…。 今から佐賀からバスに乗って福岡へと向かう最中です…。 戯言、ちょっと長めな自分の見解をちょこちょこ挟みながら。 1時間半近くかかるので、その時間をよりよく使えるこのブログという武器を持ってるって強いなぁって自分に感心しながら今日の記事…

人狼コミュニティー佐賀大学編ー

こんにちは! いや~空気が美味い! なんと今回は福岡大学人狼部門長、佐大に潜入の巻ということで、佐賀大学にきました! エセ国公立大の福岡大学から、本物の国公立大である佐賀大学へと。 まぁ、地元ではあるのでよく英検の会場としてや、様々な試験会場…

ドッペルゲンガーを飼うのはハイリスクハイリターン?

どうも、これを書いてるのは本体の私です。 ただ、この考えを開示しているのはもうひとりの自分かもしれません。 さてこんな書き出しですが、頭おかしい訳ではありません。 自分の中の自分と会話したりする事ありませんか? よく私はもうひとりの自分を話し…

今世貧乏という概念からの脱出

睡魔×寒さって素晴らしいコンボですね。 おかげで出たい布団から出れずに、もう2時間経ちました。 おはようございます(12時) さて、今回は「国際協力論」という講義の課題であった、【貧乏人の経済学】という本を読んでみての考察を置いていこうと思います…

思考の量が表すルーティーンの幅の話

どうも、こんばんは。夜中ですね。 朝0~3時までを【未明】って用語で決められているらしいですね。 昨日この問題がクイズで出たんですが、押せなかったやつです。(復習) さて、今回は「思考の量が表す、ルーティーンの幅の話」というタイトルで話をしてい…

からあげって奴ァ、神か。

からあげって奴ァ、神か。 そう思いませんか? いや、神ですよね。 某コンビニではなんと114円だったはずの唐揚げ棒が、138円になっているという衝撃を受けた今日。 しかし美味い。あの味。あの衣。 人を魅了する、あの1品はどうやって生まれたのか…。(今回…

現代を生きるー勝手に潜入レポー(上)

どうも、自由気ままにすごした月曜大学を終えた私でありますが。 月曜日。 私の時間割通りで行くと3.4限の2時間授業で終わりなのですが…。 どうしても気になるものには手を出してしまうというくせがありまして、2限の【マコップ】というプロジェクトと5限の…