あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみること

満員の地下鉄のなかで、だるさを感じながら書いてるこのblog。 書くことに集中してたら、周りのことなんて気にならない。とても良い。 昨日の人狼ゲームで感じたことだが、やってみることの大切さはすごく感じた。 練習したことをやってみるという姿勢がとて…

弱さ。人の目

夜中にふと思ったことを記事にしてみる。 ツイートで最近人の目を気にする投稿を多く見る。 たまに共感することもあるが、ふりかえってみると「え、この人の生き方しんど…」と思う。 人の目を気にする。 時代の流れで日本人がよく気にすることだ。 海外では…

普通を疑う。あたりまえを疑う。

夏課題である本を読んでました。 「あたりまえ」を疑う社会学 という本です。 面白いタイトル。実際に思うことがあった節が当てはまることが多くてすごく納得のいく1冊だった。 課題としては本の内容を各章ごとにまとめを書くというものだったので、とりあえ…

人狼ゲーム。8

さて、土曜は私主催の会を開いたのですが、それはもう面白かった。 皆様にも楽しかった!面白かった!またやりたい!などの声をいただきとても充実した日になりました。 本当にありがとうございます。 必ず第2回をやると同時に自分の会に名前をつけようかな…