あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

からあげって奴ァ、神か。

からあげって奴ァ、神か。

 

 

そう思いませんか?

 

 

いや、神ですよね。

 

 

某コンビニではなんと114円だったはずの唐揚げ棒が、138円になっているという衝撃を受けた今日。

 

 

しかし美味い。あの味。あの衣。

 

 

人を魅了する、あの1品はどうやって生まれたのか…。(今回それについては調べてません)

 

 

まぁ、今回何が言いたいかと言いますと、各家や飲食店、その他お店のお惣菜コーナーに置いてある唐揚げを比較してどこが美味しいかというものですね(個人的ランキング・評価)

 

 

味の濃さ、人をやみつきにし、いい意味で中毒性のある唐揚げ…。

 

それが福大生御用達【大和屋】さんの唐揚げですね。

 

あれはなんと言っても天下一品…。漬け込みの味が効いており、ピリ辛が食欲をそそる。

 

そして、あとがけのマヨネーズ。

あれは特製マヨネーズで、私もこれは定かではありませんが、辛子マヨネーズ的なものだと思います。すごく美味しいんですよ。

 

是非一度、まだ食べたことない方は行ってみてください!

 

 

そして続いては、【もりぞうカレー】さんの唐揚げ!

 

 

私のInstagramを埋め尽くすもりぞうカレーさんのメニュー!なんといってもあの量が売り!

 

素晴らしいものです。

 

そして、トッピング一個一個の味も美味しい!

 

からあげに関しては、あっさり系で、塩コショウの味付けと衣のサクサク感がたまりません…。

 

あっさりの味が量が大盛りでもスルスル食べれてしまう秘訣なんでしょうね!

 

そして、この前マークイズのフードコートで発見しました【ドライブイン鳥】さん。

 

伊万里発の鶏料理専門店ですね。

 

塩唐揚げ定食を食べましたが、なんとご飯は【とりめし】!ご飯にまでこだわりがあるんですね。

 

私の地元は佐賀なんですが、本店にはまだ行ったことがないので、ぜひ本店近くに行った際には寄りたいなぁと思うお店でした!

 

 

からあげって奴ァ、神か。

 

 

今日は友達宅にて唐揚げを食しました…。

10個くらい食べましたかね。

 

そしてここに来る前には唐揚げ棒を食し、計14この唐揚げを体に投下しました。

 

 

鳥にでもなりたい

 

 

いつかは、ウチでも唐揚げパーティってやつを開けるといいな。

 

と思いながら、書いてます。

 

 

ぜひ、企画して欲しいですね!

 

私はいつでもお待ちしておりますよ!

 

それではまた明日。

 

明日は福大生アドベントカレンダーという、ブログリレーを担当してますので、そちらも是非時間ある方は読んでいただきたいなぁ…。

 

 

それでは!