あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

人狼ゲーム。8

さて、土曜は私主催の会を開いたのですが、それはもう面白かった。

 

皆様にも楽しかった!面白かった!またやりたい!などの声をいただきとても充実した日になりました。

本当にありがとうございます。

 

必ず第2回をやると同時に自分の会に名前をつけようかな、なんて思ってます。

 

はい。

今回のゲームを通して目立ったのは、【噛み】からの考察という点かなぁと。

 

1.私だったらこの噛みしないですよね。

 

なんか、よく聞く胡散臭いフレーズですね。

誰でも噛めます。騎士に守られていなければ。

それで白くなったとかそんなん知らん。

他で白目がなかったらそれは単なる変な噛みでしかない。

 

2.この噛みからこの人白くなるよね。

 

三者目線からのその意見がでるならば、まぁわかる。

しかし3狼考察をするときに庇っている狼像がでてくる。

ただ、その噛みによって別の人が最黒位置になったりするときにそっちが優先縄になることが多い。

 

3.なんで噛まれてないのこの人

 

困る。ただただ困る。

それで疑われてもただ噛まれてないとしか言えない。それまでの議論が間違えていたから噛まれなかったのでは?という他ない。

噛まれてないから狼という考察はやめましょう。よくわかりません。

 

あとは分類はしませんが、確白なのに噛まれない人が多かったですね。

 

考察力不足ですね。

完全に。

 

外から見ていて、黒出しされる人、初日に吊られる人、SGにされる人、確白なのに残される人がほとんど固定化されていた。

 

 

これは全然仕方の無いことではない。

 

よくこれをされる人が、仕方ないよねで済ますことがあるが、その訳が分からない。

 

その程度だからである。仕方ないで済ます程度だからである。

 

いつまで経ってもそう。仕方ないよね。

 

噛みだけでも色々な3狼位置の考察が捗りました。

 

やはり色んな人の声でもありましたが、普段より少し違う人や、考察が鋭い人と一緒にやる方が他の人も伸びる。楽しい。

という事を沢山聞きました。

 

とても嬉しい限りです。

 

 

また月イチくらいで出来たらいいな。

 

その時はもっと活発な、実力を今より少しあげて、また同村できたらいいなって思ってます。

 

 

1年生に負けないように俺も頑張ろう。

 

まだまだつづく。