あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

春休みという長期休暇に

吾輩は暇である。

仕事はまだない。

 

することが無いわけじゃないですが、やらなくてもいい時、何もせずに時が過ぎていく時の虚無感って感じることありませんか。

 

学生のこんな時期だからでしょうか。

 

多分私の人生の中では一生こんな時期があるとは思いますが。

 

コロナウイルスという新型野郎

 

こいつが出てから世間が騒がしくなりましたね。

私立大学に通ってる私は1月下旬から既に長期休暇に入っていた訳ですが、こいつは2月頭から日本ですごい話題になりましたね。

 

お陰様で先日、3月中旬に企画していた北海道旅行がお亡くなりになりました。

 

本当ならキャンセル代がかかる期間だったので、それなら死んでも、コロナにかかる恐れがあってもそんなの知らねぇ、是が非でも行ってやる、という感じだったんですが【全額返金】という文字を目の前に即キャンセルを余儀なくされました。

 

 

・返金された金の行き先

 

いやー、なんと北海道旅行楽しみにはしてたんですが手元に5万帰ってくるとなると、まぁ貯金ではなく別にやりたいことや買いたいもの買おうってなりますよね。

 

速攻、Switchをポチりました。

 

高い!!!!!

 

これもコロナが関係してわざわざ高いのを買う羽目になったんですが…

 

中国で生産されているSwitch。

現在、日本は中国からの船を受け入れていないため製品が枯渇し、市場に出回っていない状態です。

 

泣く泣くAmazonでマイクラセットのやつ買いましたよ。

 

まぁそれで明日から遂に念願のポケモン剣盾タイムが始まると思うと朝も昼も寝れません。

 

昼夜逆転の生活リズムなので元から夜は寝ていませんが、それがもっと狂って1周することで4月の学校が始まる頃には戻るかな?

なーんて淡い期待をしています。

 

・ゲームをおつくりになるおはなし

 

私自身高校の時からアナログゲームの制作をしています。

 

主にTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)と言われるジャンルのシナリオを書いているんですが。

 

最近、巷で噂の『マーダーミステリー』これは実に熱い!

 

私も制作に励んでいます。

なかなかいいのは、元々TRPGのシナリオをやっていたせいもあって、ストーリー性や背景、謎解き要素や大ギミックの考案に時間を使うことはあんまりないです。

 

やっててよかったなぁ( ´・ᴗ・` )

 

意外とキャラ設定やキャラシート、シナリオ進行などもスルスルと6割、7割までは手がスムーズに動いていくんですよ…。

 

ただここから先の肉付け作業はもうしんどい。

 

やれる時、モチベーションが続いている時に1発で書き上げないと完成しない子の苦労感。

 

ハンパないです。

 

でもやる時間って長期休暇にやっとかないとあとがきついので絶対やらなきゃ行けないんですけど。

 

楽しみにしててくださいね。

 

テストプレイも順次やっていくつもりなので

 

マーダーミステリー『病蔓延る未来の末に』(仮)

 

ぜひぜひ完成したらまたTwitterかどこかしらで宣伝はしますんで、みなさんも遊んであげてください。

 

 

長期休暇の中でぼっちになるのが嫌な私ですが、このぼっちの時間を久しぶりのブログの時間に充てることが出来て、ちょっと満足。

 

書こう!と思ってなかなか手が動かなかったんですよね。今日まで。

 

ちなみに割とどこからも許可が降りたんで、毎月いくらの資金で競艇をまた始めようと思います。

 

思えば3歳から祖父の膝の上に座ってみていた競艇。中学卒業のときまでずっと将来の夢だった競艇選手。

体型や訓練学校の制度などでそんな忍耐強くないので諦めましたが、舟券は絶対に買い続ける事でしょう。

 

いつかまた競艇という一趣味についてなにかブログかければなぁと思います。

 

では、ポケモン剣盾を悩んで、多分剣を買うと思うんですがゲームショップに行ってきます。

 

 

みなさん、ここまで読んでいただきありがとうございます😊