あたまのなかみ。

※全て個人の見解です。どんな意見でも貰えたら喜びます。基本→人狼ゲームについての考察。稀に→ふと思ったこと。

かっこいいセリフに報われない人

国のため、みんなのためとか言って動く人。

 

まぁなんか響きいいっすよね。

 

私は微塵も良さが分からないけど。

 

 

私自身は自分のことで精一杯だ。

なんなら自分が良ければそれで良い、まぁ自分の少し周りも良ければそれだけで最善くらいに思っている。

 

だから気が楽だ。思い詰めることも無い。

 

 

強いて言うなら金が無限に湧いてこないかな、くらいだ。

 

ここではひとつ"目標"というものを第にしてみる。

 

立派に目標がある人でも難しいものは難しい。

 

誰でも目当てや目標なんかは小学生でも立てたりするものだ。

 

高校・大学をすごしていてよく聞くのは、みんなのためになることをしたいとかこういう事やると人のためになるだろ?なんて話を聞く。

 

 

へぇ〜~~~~~~~~~~

 

 

で??

 

 

という感じだ。

 

その人たちに感謝されて毎日焼肉や寿司に連れてってくれるならもちろん私もそうする。

 

見返りなんてほぼほぼない。

 

どちらかと言うと最近は客が神だのなんだの言う世界だ。

 

そんなんされて当たり前だろ、なんて思うヤツらが蔓延る世界。

 

そんな世界によく人のためだなんて言えたものだ。

 

 

そして、そういう人達ほど明確な目標や夢はないことが多い。

 

そしてここでは終わらない。

 

 

この人たちに、自分の好きなことをやればいいと提案をする。

 

すると、どうにかこうにかいいわけを付けて無理だということを主張する。

 

まぁ、それだから『NPC』なんだよなー。と思う。

 

【自分のやりたくないこと×時間の無駄】

だなんて何も生まれない。

 

そりゃあ、社会の歯車の一部で扱き使われて人生が終わってもなんも言えないよなァって感じですわ。

 

後悔があるなら今からでもそれをやり直せないか挑む、迷ったらとにかくやる、とか行動を起こしてみると案外上手くいく。

 

でもそれはやったことのある人間しか言えない。

 

まぁ、かっこいいセリフで報われる人になるか、自己中で行こうぜって事ですわ。

 

自分のやりたいことをただひたすらにやっていくのがいいと思う。

 

なんだかんだ言う時間が無駄であることは確かなことで、その時間さえ有効に使える。

 

このブログは自分自身の頭の整理に書いている事があるが、読んでる人はここで読むのをやめて、やりたい事やった方が良い。

 

時間は有限だ。

 

 

 

結局何を整理したかったか。

 

自己中に生きる自分の肯定である。

 

 

 

自己中、最高。